君はキャンディがそんなに欲しいのか? キャンディを食べればどうなるのか、本当に知っているのか?

 甘い幻想、こみ上げる歓喜(よろこび)、目くるめく陶酔(とうすい)、ワクワクする興奮、楽しさいっぱいの充実感、この上ない幸福(しあわせ)感、夢のような花園に迷い込んだ不思議さ、美しい最高の快感......。

 キャンディを1個食べると、1個の脳細胞が1個の情報端末に置換される。キャンディを食べれば食べるほど、無上の快感に浸(ひた)れば浸(ひた)るほど、情報端末が結合、統合され、次第に完成品に近づいていく。ゲーム、k帯、智能捕(スマホ)は次々に人間を情報端末の部品へと変換していく道具だ。脳細胞が情報端末に組み込まれ、組み替えが完全に実行されれば、そこに産出するのはニンゲンという名の人間奴隷だ。
 
 ニンゲンはその所有する部品の性能の優劣によって70億個の同心円の階層を形成する。ニンゲンは求心力を使って、1階級下のニンゲンを支配し、下層に君臨する。

 権力資本は情報端末の総体であるニンゲンを支配する。ニンゲンに対する情報操作、情報注入、情報照射、作動によって、ニンゲン奴隷の生体を消費、消化し、耐久期間を経(へ)て消耗(しょうもう)、消尽(しょうじん)、消却(しょうきゃく)される。

 君はセッカク生まれ来た人間というものを楽しんでいるか?
 擬似的3次元の画面の中に君の精力を注ぎこんではいないか?
 2次元の平面の紙の上に君の全エネルギーを放出してはいないか?

 君は人間の可能性、人間性の発露(はつろ)というものを信じているか?
 君は人間が有限なものであると知っていたか?
 君は人間とは何ものか、知っているのか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック