かって古代、人間は不条理(ふじょうり)、自然の猛威(もうい)に耐えて生き、飢(う)えて死んだ

 直近(ちょっきん)では大躍進(だいやくしん)の失敗による5000万人の餓死(がし)者を出した中国の悲惨(ひさん)、無為(むい)、無能(むのう)が記憶(きおく)に新しい。
 ・・共産党特権階級だけが冨を独占(どくせん)し、莫大(ばくだい)な経済利益を手に入れ、大いなる独裁効果(こうか)を享受(きょうじゅ)する。
 農民、一般大衆、人民、賃金労働者はかすかすの生活費しか与えられず、困窮(こんきゅう)し、5000万人餓死(がし)、人災(じんさい)の腐(ふ)の教訓(きょうくん)を胸に必死に身を粉(こ)にして働かねば死ぬ。
 人民は絶望的な思いで、何十億円(数億元)ものカネをあっという間に私有(しゆう)する、独裁権力を徒党(ととう)する集団の苦々(にがにが)しい目撃者(もくげきしゃ)になる。

 ・・人民は口に何も入れる物がない、中国の食(しょく)の伝統を引き継ぐのか

 それとも人間の自然の行為(こうい)、呼吸(こきゅう)することを中国・・・に否(いな)まれて、・・共産党の靴底(くつぞこ)を甞(な)めて生きるのか

 人間の呼吸活動とは情報、知識を吸収し、思考方法、思惟(しい)する能力を養い、精神活動の根底(こんてい)、心奥(しんおう)で人間性を醸成(じょうせい)、創造(そうぞう)する。人間性、人間価値(かち)を起動(きどう)、発動(はつどう)し、人間行為(こうい)として行動、実行することで完結する。


 ・・人民は・・本当の・、・・・・・の真実の姿を・・し、行動に・・させるの

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック